きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復しています

<<   作成日時 : 2012/04/01 14:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 
  ご心配おかけしました

  たくさんのエールをありがとうございました

ききは少しずつ 良くなってきました

断水・断食 一週間 

最後の二日は お水を探して 

   見えない目で「此処だったはずなのに?」と体力気力絞って

  哀れで・可哀想で・rekuも家族も心を鬼にしていました。

お水の有った場所で ずーーと 寝て居ます

画像


 28日・・明日の点滴の後に お水が飲める

    なのに〜〜〜なのに〜〜

 ききは家族の目を盗んで、バスルームをお掃除した後の
  
  洗い場に残った水滴を お耳に水を滴らせて 

  いっぱい 舐めてしまいました 水の匂いがしたかしら?

   (居ないと・気がついて確保した時は手遅れでした)

              

  29日 夜からお水を少しずつ  の許可がでまして

  嬉しい水飲みから〜〜

 小さな食器に 底に少しの水・・・嬉しそうに飲みました

画像


終わっても この場所 離れません

画像


30日から〜少しずつお食事も許可されました

消化の良い i / k の治療食のサンプル一箱と

  腎臓治療食等々 先生に 頂戴しました  

画像


元気な時は、治療食 見向きもしませんで 難儀しましたのに

まだ・少しのお食事量ですが 手づくり食とスリスリして

マゼマゼで ペロリーと食べてます

心臓のお咳は治まりませんが〜〜

このまま〜後戻りしません様に見守りながら

 この 元気 大切にしたいと思います

今日の夕方は お外の空気 を胸いっぱいにしてきますね


「お病気で、データーみられる方へ」

ききの 急性膵炎データーです (クリックで大きくなります)

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ききちゃん ほんと良かったね(ノ_・、)
辛いの乗り越えてえらかったねぇ。賢かったねぇ。
お水もご飯も口から入れることが出来れば少しひと安心。ほっとしました。

今 携帯からですが、ずっとききちゃんとrekuさんのことが心配で心配で…。

お風呂の残りの水滴なめなめ とても切なくて。。。
そばで見ていてrekuさんお辛かったでしょう。
こんなにも力強く生きようとする ききちゃんの強い意思と生命力、本当に素晴らしいです!! まだまだrekuさんのそばで微笑んで寄り添ってくれると思います。
ゆり
2012/04/01 16:04
ききちゃん頑張ったね!!
心を鬼にするのも辛いことですよね(>_<)考えただけでも…(;_・)

わたしも、この間の手術前と後の断食辛くて死にそうでしたよ。お水が飲めなくて、ウガいしたり唇を濡らしたり…ききちゃんは、長い期間でしょ!?可哀想に(>_<)

少しでもよくなって良かったです。

桜の季節…お散歩できるようになるといいね♪
アメリママン♪
2012/04/01 18:18
ききちゃんの生命力はすごいです!ほんとに辛いことを家族みんなで乗り越えてききちゃんもみんなも偉いです。やっと飲めるようになった少しのお水おいしかったでしょうね^^もうご飯も食べれるなんてびっくりしちゃう。今日はとっても暖かです。お外の空気吸えたかな
桜もようやく芽吹いてきましたね。
ききちゃん、もっともっと長生きしてね。
ロビンママ
2012/04/01 18:36
ゆりさん〜ありがとう

ご心配をいっぱいおかけしました
ご飯の量も少しずつ多くなりました
(おそろおそろです)
試練も乗り越えようとする生命力はすごいものがありますね。今回は違う意味で失明よりつらい思いを致しました。
このまま逝かれましたら〜お水をあげられなかった後悔で〜思っただけでも寝られない日が続きました。
少しの回復ですが、食べられて、寝られて、動けます事に倍増の喜びを感じて居ます

も〜ぅ、少々の我儘も許してあげますよ
パソさん不調の時に携帯からご心配頂きまして
ありがとうございました。

モモちゃんに宜しくね
ゆりさんへ
2012/04/01 20:12
アメリママンさん〜ありがとう

ききの回復にママンさんの祈りもです。
ママンさんの手術も断食が前後についてましたね
お医者さんは、「大震災の被災ワンコちゃんも3カ月は頑張った子もいるので、ききも頑張れる」
「ききのためだから」と簡単に言われましたが・・
そばで見て居る者には簡単にはいきませんでした

良くなって、大好きなお外に出られます事を
本当に喜んでいます
今日はお陽さまのある時間に抱っこで
公園の入口まで行ってきました
まだ・・歩きたい・・の意思表示が無いので
桜の匂いの風を満喫してきました(幸せ)
アメリママンさんへ
2012/04/01 20:26
ロビンママさん〜感謝でいっぱいです

病気&治療・・と思っていましたが!
断食断水しか治療が無い病がある事を知りました。
点滴(塩素水)と栄養注射だけで乗り越えた ききは凄い生命力を持っているのですね
ご心配おかけし、エールを何度も頂き感謝いたします

お気持ちに応えますのは、ききの笑顔と思い
家族で大切に養生させますね。

桜の季節が待ってますものね
ロビンママさんへ
2012/04/01 20:36
ききちゃん偉かった!
凄い凄い♪よかったですう。
そして、rekuママさんの、見ている辛さを想像すると、ホントにいたたまれないです。
以前、猫が薬があわなくて、凄い吐いて夜に先生に電話したら、食べ物飲み物を全て片付けて一切口に入れさせるなと言われたとき、お水がほしくて、いつもお水がある場所を探しなくて鳴いて鳴いて…。
その1日でも辛かったのに…。
ききちゃんの生命力、reku さんご家族の愛情想いが着実にききちゃんの症状に現れてます。
おいしいお外の空気を吸ってきてください!

データ、自宅に帰ったら小町のと比べてみます。
年末に検査したのがあるので。
いちこ
2012/04/02 09:07
rekuさん!こんにちは〜♪
ききちゃん良かったですね〜
rekuさんそしてご家族の愛情が届いて
ききちゃんにもっともっと生命力を付けて下さったのですね!!
何もお口に出来ないのは本当に辛い事ですから〜
お水をお口に出来て良かったです

そして徐々にお食事も増えて元気になりますね〜
ききちゃんまたいっぱい食べれるようになりから〜
頑張ってね〜ききちゃん☆(^^)☆
ボブ☆リリmama
2012/04/02 15:00
いちこさん〜ご心配おかけばかりです

rekuの気持ちの中では半分諦めてました!
3月に入ってすぐに、食欲が日に日に落ちていき・
夕食だけの日もままあったりして
いちこさんと同じく、私の発見ミスです
こんなに悪くしたのもわたしです。
膵臓は若い時から何度も患い、分かって居たのに
目に神経がいってばかりで忘れて居たのかもしれません。凄く反省しています
なので・・・なおさらききが哀れでつらかったです。
いちこさんのニャンちゃんも鳴きましたか
これは・・せつないですね〜ぇ

公園をだっこ散歩しましたよ
さくらの蕾が大きく桜色でした。
いちこさんへ
2012/04/02 20:18
ボブ&リリmamaさん〜ご心配又、おかけしました

老犬でお食事だけが生きがいみたいな
ききから〜お食事とお水を取り上げるのは
rekuの心のバランスを保つのに苦労しました
ホッ・・としました
まだ、つらそうな きき ですが
少しずつ元気を取り戻したようです。
ありがとうございました

獣医先生も「この子は長生きするよ」と言ってくださいました。で・・・苦しくない長生きが出来ます様に願ってやみません。

いっぱい元気になるように頑張りますね
ボブ&リリmamaさんへ
2012/04/02 20:26
ききちゃん rekuさん こんにちは
今日はしっかりご飯食べられましたか?
穏やかな日々であります様に祈っています。
一杯頑張られている姿が目に浮かびます。
獣医さんがびっくりされるくらい
これからも元気一杯ききちゃんでいて下さいね(*^_^*)

今日はどちらも雨だと思いまが
お天気になったらのんびり、
お花見楽しんでくださいね。
らむママ
2012/04/11 17:31
らむママさん〜こんばんわぁ★

ききのほんの少し回復致しました。
穏やかな日々をおくれる様になりました
食欲が前の様には回復しませんが!
欲張らず・・年なりの生活を送れます事を
心より感謝しています

先生も時々薬を持って往診してくださいますが
ききの背中を触って、、「ガリガリですね」と
つぶやいています

昨日は京都も雨でしたか?
ぐずついたお天気と強風で桜も花弁散らしました

ありがとうございました
らむママさんへ
2012/04/12 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復しています きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる