きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 命をつないでいます。

<<   作成日時 : 2012/03/27 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

mixiにきき病気のお知らせをさせていただきましたが

 ききの病気は「急性膵炎でした。

若かりし頃、数度発病(軽度)しまして、それから分け食(1日5回)に

ずーとしてきました。

半年〜お薬も点滴もなく穏やかに過ごせましたが

急激に 嘔吐 下痢 食欲無くし お腹を抱えて苦しみ

急遽獣医さんに駆け込みました。

始め先生は〜ただの胃腸炎では無いと・・・腎不全の悪化が疑いました

点滴・・注射・・・と応急処置

血液検査〜数時間後にTEL〜「重度の膵炎の疑いが濃くなりました」

「今から 絶食断水です (その数日前から食べてませんが) 痛みが激しい筈ですので少しでも水を飲ませたら危ないです」

頂いたお薬もお口に入れてはいけません

腎不全の子は多飲・多尿ですので、ーー大変

腎不全(半年血液検査してませんので)が無ければ発見されなかった病気です

普通は胃腸炎でお薬頂いて〜命を無くします、と言われました

血液検査の細検査〜土日が重なり〜

結果は「急性膵炎 値を測れる限度を超えてます」・・・と

毎日お薬入り点滴を 往診 でして頂きました(痛みに耐えぐったり)

心臓肥大もあり、ぐったりの中でも コンコン・ゲェーグェー

心臓が何時止まるか・・心配しつつ

お口に水もお食事も入れ無くなって 5日になりました

毎日の点滴は ききが負担にならない様に スリングで抱っこしたまま致します

適切な処置と早期の発見で きき 命をつないでいます

適当にメタボのききが ガリガリさんになりました

夜中〜毎日〜嘔吐でドタバタのrekuも、少し寝る時間が出来ました

   往き倒れ  何処でしょう

画像


ふらふら〜おトイレに自分で行きます

  出る前に 往き倒れになります

   ・してないでしょ・可哀想なので そのまま掛け布団かけて寝せてあげます

  ちゃんと〜〜じぶんで済ませて帰ってきます(時間はかかりますが)

画像


 最近はトイレで寝て居る時間が長く・多くなりました

痛みで、動かすと嫌がりますので、 ききのしたいようにさせてます。

薄紙剥がすように 回復していると 感じて居ます

先生は 「パパ・ママ 諦めないであげてください」

   「僕は絶対諦めませんから」

皆様にはたくさんのお励ましとエールを頂戴いたしました

感謝の気持ちで励みにさせていただきました

弱腰rekuにmaruginさんの励ましTEL はブログに書く気持ちにさせて下さいました

   ありがとうございました 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんとっても辛いですね。
ききちゃんの画像をみると頑張ってる姿に涙がこぼれます。お医者様があきらめませんと心強い言葉をおっしゃってくださってるんですね。
ききちゃんがんばれ〜
にっくき病気なんてやっつけて・・・
私にはかわいいかわいいききちゃんのお顔しか浮かびません。応援してるからね。
rekuさんもお体に気をつけてくださいね。
ロビンママ
2012/03/27 18:41
ききちゃん、がんばれ!がんばれ!がんばれ!!!
応援してるよー!!!!
かずぴ
2012/03/27 19:09
ただただ、ききちゃんの回復力を信じています。
祈ってます。
いちこ
2012/03/27 19:26
ききちゃん、エライよ。
いっぱい、頑張ってるね。穏やかな毎日でありますように(祈)
ぶんまま
2012/03/27 19:49
ききちゃん 偉いね!とってもお利口さんききちゃんが愛おしいです。
痛みの無い、いつものききちゃんに回復します様に!
祈っています。
大変だと思いますが、ききちゃんは絶対に元気になってくれますから、rekuさんもご自愛ください。
らむママ
2012/03/28 00:48
くじけそうになることも
いっぱいいっぱい7ですよね・・・
頑張って闘っている姿を目の前にして
自分の無力さに押しつぶされてしまいそうな毎日です
いっぱい闘病してきて
まだ闘わなくてはならないの??って
「なんで??どうして???」って
思っちゃったりですが
ききちゃんも先生も諦めていませんよ
歩く力がなくておトイレでネンネしちゃったって
そこでのネンネは次の力になっているはずですから
ききちゃんの頑張っている姿は
ルルちゃんずの勇気や元気になっています
ヨレヨレなルルちゃんずだけど
でも前に向かっています
ききちゃんもそうだよね
ルルちゃんずと一緒に頑張ろうね
「コンコングェ・・・」は見ている方も辛いけど
背中をさすりながら
「ヨシヨシ」してねんねさせてあげようね
rekuさん 体を休めそうなときは休んでくださいね
ききちゃんもルルちゃんずも
まだまだ前へ進みましょう!!!ガンバレ〜ききちゃん
ルルちゃんず&ルルママ
2012/03/28 08:48
ききちゃん頑張っているね!!
痛みがなくなりますように(;_・)
ママやご家族の方の方が辛くてきついと思います。
きっと乗り越えられると思うのでききちゃん見守るしかないですよね。
何もできないけど、祈っていますからね!

良い先生が側にいてくれて良かったですね。
アメリママン♪
2012/03/28 15:35
ロビンママさん〜ありがとう

ききの生命力に飼い主が後押しされています
痛い・・・ばかりの病が次々で可哀想でなりません
ロビンママさんのエールしっかりお受けいたします
後少し普通のききの戻れますよ〜に
ロビンママさんへ
2012/03/28 18:40
かずぴさん〜ありがとう

頑張ります〜頑張ります
老犬の宿命で病気との闘いに明け暮れて居ますが
命の重みを改めて感じて居ます
応援して居て下さいね
かずぴさんへ
2012/03/28 18:43
いちこさん〜ありがとう

小町ちゃんも先日膵炎を患ってなかったかしら?
直ぐに吐く・・ききも長年気遣ってきたのに
両眼球摘出後に栄養付けてあげないとーーと
蛋白質と脂肪過多を疎かにしたrekuの責任大です
いちこさんのお祈り届いています
いちこさんへ
2012/03/28 18:48
ぶんままさん〜ありがとう

ぶんたちゃん〜お守りしてくれてありがとう
高齢犬の抵抗力のなさが、生命力の大きさと
「生きたい」の力に支えられて
ききは今〜たたかっています
飼い主が涙してばかりです
ぶんままさんへ
2012/03/28 18:54
らむママさん〜ありがとう

手術後、3カ月穏やかな日々が送れます様に
とーー願ってました。
半年〜本当に若返ったききでいてくれました
もう〜つらい闘病はさせたくないと思いましたが
家族の思いは治って欲しい〜になってます。
ルンルンのききになれます様に願ってます
らむママさんの思い〜しっかり頂きました
ありがとう〜
らむママさんへ
2012/03/28 20:47
ルルママさん〜ありがとう

ルルちゃんずの闘病大変な時に&エールコメント感涙です。
病気いっぱい抱えての老犬は愛おしく感じて居ますのに、ぐったりのききに涙ながらに「何で?」「どうして?」の思いで、過度な負担はかけたくないとの思いが、先生に通じたかしら?
諦めないで下さい・・と言われた情けない飼い主です。
あれほど嫌いで抵抗した点滴も、ぐったりしたまま〜痛がりもしないでされるがまま・・のききに
飼い主が弱腰で恥ずかしかったです。
ルルちゃんずのお手本にならないと。
ルルママさんの気力を頂かないと。
rekuは負けそうです。
昨日は意識不明・虚脱・体温低下となり
夜中まで覗き込みながら、ただ涙にくれました。
朝・一番早起きし・お水・食べものとふらふら、捜し回っている きき に又涙です。
心臓の咳が多くなりつらそうですね
共に闘う友と同じ思いの飼い主友と〜
思い共有出来ます事を感謝しています
ルルママさんへ
2012/03/28 21:13
アメリママンさん〜ありがとう

痛い病を一つ越えたら、又次です。
おぼつかないアンヨで「お水」と有った場所で見えない為、捜し回る きき を可哀想でなりません
偶然?必然?腎不全検査で分かって、適切な処置ができて、きっと、ききにはまだ生きる使命が残っているのでしょうね。試練乗り越えますでしょう
一番近く(歩いて行ける)先生に助けられました。
アメリママンさんへ
2012/03/28 21:28
rekuさん、ききちゃん
きっととても辛い時間を過ごされていると思います
でも先生の言葉のように
あきらめずにいましょう

mixiの日記をみてからチッちゃんとずっとお話ししています
ききちゃんを守ってねって

声をかけてあげてください
痛まない程度に触れていてあげてください
そしてどうか
今だけでも、ききちゃんの前でだけでも泣かないであげてください


そして苦しい胸のうちは
ここやmixiでみんなに話してください
辛い気持ちはわけあいましょう


がんばりましょうね
祈っています
あいこ
2012/03/28 22:48
キキちゃん、頑張っているのですね。
痛みが少しでもやわらぐように、祈っています。
元気パワーたくさん送るから。

rekuさん、頑張って!!!!!!
HANA
2012/03/29 18:57
あいこさん〜ありがとう

絶食絶水の一週間が今日で終了しました
こわごわ、お水小量から始めました

天国のチッちゃんからも
パワー頂いてるのね、ありがとう

あいこさんのお気持ち有難く思います
ききにはなるべく笑顔で接していますが
可哀想でつい・・涙を見せていました(反省)

高齢ゆえ、回復にも時間がかかると思いますが、ゆったり構えて気張らない様にしたいです。

明日からが飼い主の管理が問われる試練が待ってます。後戻りしません様に願ってますので
挫けそうになりましたら応援してくださいね
いっぱい〜励みにさせていただきました
あいこさんへ
2012/03/29 21:31
HANAさん〜ご心配おかけしました

花さんと太郎ちゃんの元気パワー
たくさん・沢山感謝でいただきま〜す

おミス少し飲みましたが、痛みは起きない様です
今日で点滴も終わりましたので
明日からは、ききと一匹&三人で
回復を祈って向き合っていきますね
ポチッに行けなくなって御免隊です。

元気なききの笑顔を目指します
ありがとう
HANAさんへ
2012/03/29 21:39
ききちゃん本当にいっぱいいっぱい頑張ってますね!お写真を見て涙が…

たくさんのお友達がききちゃんを見守っていてくれていますね!
mamaもボブ☆リリもききちゃんが、痛みの無い穏やかな日々にと祈っています

rekuさんもお身体ご無理されません様に!

頑張ってね!ききちゃん!!
ボブ☆リリmama
2012/03/29 22:18
ボブ☆リリmamaさん〜ありがとう

お陰様でお食事が少し出来ます様になり
寝るのも動くのもしんどそうにしなくなりました。
せつない日を重ねて、ききには未だ生命力が
宿って居てくれます事に感謝しています
食べられず水を探したまま〜天国は・・
思うだけで悲しかったですが
お水を始めて飲めた日は感涙でした
まだ・・闘病は続きますが
きき、なりに、穏やかに過ごせます事を願っています。ボブ☆リリmamaさんありがとうございました
ボブ☆リリmamaさんへ
2012/03/30 20:31
ききちゃん、今も精一杯頑張っているんだね。
数々のピンチを切り抜いて、今があるんだもん。
腎不全で偶然今の病気も見つかって、
きっと神様はまだまだききちゃんに
生きて、生きてとおっしゃっているんだと思います。
出来る事ならどうにかしてしんどいのを取り除いてあげたいよ><
楽にこれからも命をずっとつないでいけるように
遠い大阪から祈ってますから。。。
rekuさんもききちゃんと一緒に頑張っておられるんですね。
なんにも出来ないけれど、頑張れエール送り続けます!!!!
モモもついてるからね><

やっとお水を飲んでくれたんですね。
ききちゃんの生きようとする力強い生命力を感じます!
このピンチも必ずや切り抜けて、またrekuさんご家族と愛しくも穏やかな毎日を紡いでいける日がくることを祈っております。
ゆり
2012/04/01 00:46
ゆりさん〜ありがとう

此方が遅くなりまして御免隊です

数年の目のお医者さんの、腎不全の過去データー持参しましたので、悪化を疑われて検査
効をそうして、膵炎が見つかりました。
今まで眼科病院で全ての病気を診て頂いていましたが、摘出後はちゃんと獣医さんへと
「バイバイ」されてましたので、
持参データーが役に立ちました。
先生の初めての手術は眼球摘出だったそうで
(皆さん初めての手術は去勢手術なんですって!)
縁・・を感じました。
目の無い老犬をいきなり連れてこられても
困惑なさると困りますよね(新設ペットクリニックです) むしろ盲犬に凄く良くして下さり
我が子の様に心配してくださいました。

ピンチを又乗り越えた きき です
きっと長生きしますよ

ご心配おかけしました

ゆりさんへ
2012/04/02 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
命をつないでいます。 きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる