きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 「作ってあげるよ」♪

<<   作成日時 : 2012/03/10 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

何時もお散歩公園で声を掛けて下さる

 小さな女の子

画像


「私の家の近所にも 片方の眼が無い ききちゃんと

 同じ犬がいるの 大きな犬に襲われたんだって・・」

ききを上手に受け入れて下さって 嬉しいなぁ

その日はお友達とご一緒に

  「ききちゃーん」と遠くから走って来てくれまして

三輪車に乗った小さな男の子がご一緒

 その僕が・・・ききを見て

「痛かったのだろうな〜大丈夫だよ

  僕が眼を作ってあげるからねの言葉

ありがとう・・優しいのね・・を何度も言ってしまいました

お母さんが小さな声でーー「どうやって?」

  僕 小さな声で 「マジックで書いてあげるの」 

涙が出そうになりました(泣き笑い)



   花を愛でる ききちゃん  イエ〜〜香しき友の匂い

画像





ききのお散歩もお年なりの距離になりました

此処のベンチが到着位置です

画像


帰りはほとんど歩けなくなりました。

  行きはヨイヨイ・・・帰りはこわい(重たい)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
来月9歳になるマルチーズ♀ビビのママです
一年前にアジソン病がわかり投薬治療の最中
昨年末には慢性腎不全になり高血圧から両目の視力も失いました
毎日家で皮下点滴もしています
目の事を思うととてもつらい毎日ですが
キキちゃんのブログを拝見し勇気づけられています
たぃへんだと思いますが
ブログを楽しみにしていますので
これからも続けていってくださいね
ビビまま
2012/03/10 22:04
とっても優しいお子さんですね。
ほっこり心が温かくなりました。
ききちゃんがとても元気そうで嬉しいです。
ロビンママ
2012/03/10 22:11
こんにちは〜(*^_^*)
ききちゃんのお散歩は優しさ一杯包まれていますね。
優しいちびっ子達と出会える楽しいお散歩〜これからも一杯楽しんでくださいね(*^_^*)
ききちゃん抱っこで帰宅は大変だと思いますが
rekuさん頑張っ!です!(^^)!
らむママ
2012/03/11 10:56
マジックで書いてくれるって
なんて優しいお子ちゃまなんでしょうね
ききちゃんに寄り添って
ききちゃんのためにだもんね
有難いお気持ちですね

お散歩・・我が家はなくなりました
リードを付けることもなくなり
おうちの前で排泄したらすぐに撤収
それでもね
お外の空気を吸うことで
リフレッシュできるはずだもんね

帰りの抱っこ重たいね
でも生きている重みだからね
頑張って!!!

ルルママ
2012/03/11 14:10
ビビママさん〜はじめまして

いらしてくださり嬉しいです
ビビちゃんも闘病につらい思いをしているのね
若いのに可哀想に思います
この一年はご家族も大変だったとお察し致します
腎不全は症状も少なく忍び寄ります
アジソン病の治療中で気付かれて
 家へ点滴に〜頑張ってるのですね
ききも2年、皮下点滴を病院ーー家ーー病院と
 続けました。
 改善が見られず、眼球摘出前には年齢から
 中止いたして、今では多飲多食の症状が残りましたが腹水なまるまでにはなって居ないようです。
ビビちゃんもおめめが見えなくても〜
 治療大変でしょうが、日々大切に養生してくださいね。
ご訪問下さりありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
 
ビビママさんへ
2012/03/11 19:57
ロビンママさん〜お久です
mixiでは何時も楽しいコメント拝見しています

素直にこんな言葉が出てくる僕に
 思わずママの子育てを思いやる気持ちでした
子供の反応にはつらい思いをしてきましたが
 今回で全て許せる思いです
ロビンちゃん&らいあんちゃんもお元気でね
ロビンママさんへ
2012/03/11 20:06
らむママさん〜こんばんわぁ

優しい僕ちゃんに出逢えまして
 心なしかききも嬉しそうでした
見えなくなったからの方が・・
 人もワンコも好きになった様です
そんな・・ききの世界に見習う事が多いのです
つらい時には何時もらむちゃんを思い出して
 乗り越えて行きたいと勇気を貰っています
ありがとう
らむママさんへ
2012/03/11 20:11
ルルママさん〜大変な時にありがとう

お薬も目薬も点滴も無くなった今が
 ききの青春謳歌なんですよ
決して・・看離された・なんて思いたくないのです
 ききにはこれが最高の日々ですね
体調不良でもね、食べたくなくてもね、
 優しい僕ちゃんの言葉にrekuが癒されました

ご用事だけのお外でもルルちゃんずには
季節を感じる大切な時間ですよね
もうすぐ・・桜風を感じてくださるでしょう
ききもほんの少しの距離でも
 ハーネスつけて時期空気に浸っています
ありがとう〜頑張ってね
ルルママさんへ
2012/03/11 20:21
ききちゃん、ママさんが優しいから優しいひとたちが自然にききちゃんの側にくるんだね〜

blog読んで…泣けました!!

マジックでかいてあげる…号泣です!
アメリママン♪
2012/03/12 00:51
rekuさん〜〜(TωT)(TωT)(TωT)

「マジックでおめめ書いてあげるの!」

なんてなんて
泣かせるじゃないですか。。。(*´;ω;)

三輪車に乗ったちっちゃな男の子がそんなこと言ってくれたらもう・・・・ウルウルきちゃいますね
拝見してその場の雰囲気を想像し、私も一緒に感激しました。

きっと そのお嬢ちゃんもお坊ちゃんも、
親御さんから愛情をたくさん注がれてお育ちになられたんでしょう。
だから人にもワンコにも優しくなれるのね。
rekuさん、心がほっかほかになりましたでしょうね^^

私はまだ、、、お散歩時、知り合い以外の方に声をかけられるとついついドキッてしてしまいます(^_^;)別にビクつくことないのだけれど。。(苦笑)
お目目がないとどうしても「可哀想に。。」て言われた後に会話が続かなくって。とても前向きで目が見えなくってもすたすた歩けるし大丈夫なのよ〜。みたいなこと言うんですけどね^^;
こんな風にちっちゃな僕ちゃんに優しく言ってもらえたら、私もうるうる泣いちゃうかも!(#^.^#)
じんわりほっこり、私までさせてもらいました。
rekuさん、ききちゃん、ありがとう!!!

年齢なりに、ゆっくりと、体に合わせた距離で楽しめるといいですね。関西は昨日の雨からまた冷え込み、
今日は雪が降るなど寒い一日になりました。
昨日は雨ふりだったので、うちのマンションの地下ををぐるぐると駐車場からスタートして二周してきました^^

ききちゃん、これからも春の香りのお花クンクンして
楽しく、マイペースでお散歩楽しもうね〜〜。
うちもダイエット意識しつつ(笑)春を待ちわびてルんちっちと行ってきま〜す♪
ゆり
2012/03/12 14:09
アメリママンさん〜こんばんわぁ

鬱傾向になりかけてましたのが
優しいおこちゃまの言葉で晴れやかになれました
長年の母修行で、改めて子育て学びました

嫌な事は直ぐに忘れて・・・素敵な出会いは
何時までも心にのこる・・そんな人になりたいなぁ
アメリママンさんへ
2012/03/12 20:51
ゆりさん〜こんばんわ

ききが牛眼で真っ赤に飛び出したお眼目の時に
おおくの「気持ち悪い」の言葉を聞かされました
ゆりさんと同じく・・事情の分からない方に
ききを覗きこまれますと、ビクビク
逃げてました。
始めは事情を説明していましたが
そのうちに煩わしく、ききが聞いている様な気持になり〜(逃げる様に去って行きーー)にね

可愛いお子ちゃまが、とっても素直に接してくださり、一生懸命にききを見て慰めて下さる姿に天使様を見た様な気持になれました。

思い泣きしながら、帰って、ききパパに報告しました
あまり皆さんの居ない時間をお散歩させてますが
rekuの意固地さ反省しても居ます。

マジックで書く・・から
医学の発達素晴らしい獣医学会も
若くして摘出したワンコちゃんに自然に感じる目を与える・・研究が進めてくださると良いなぁぁぁ
なんて〜〜夢想しています。

ほんと・・昨日から関東でも寒い北風です
モモちゃんは地下散歩ですか〜ぁ
雨避けのお散歩コースがあって良いですね
ききもモモちゃんも晴れ、雨はお外に出ないと分からないのですものね、お姉さんと歩ける楽しさだけで幸せです。

春風待ちのききでした。ありがとう
ゆりさんへ
2012/03/12 21:13
rekuさん!こんにちは〜♪
先日はありがとうございました

人の優しさにジンと来ますね!
可愛くてキレイな心の僕の言葉「マジックで書いてあげるの」に胸が熱くなりました
ききちゃんもrekuさんも男の子の言葉に
励まされた事と思います
もっともっとお散歩してお友達をいっぱい
作って下さいね♪

でもまだまだ風は冷たいのでお気をつけ下さいね!!

ボブ☆リリmama
2012/03/13 16:26
春の日差し、待ち遠しい毎日ですね…
元気にお散歩できるききちゃんには、
すてきな出会いがいっぱいね!
ピースも外では直ぐに固まっちゃいますが、
見えない分、春の音、香りを懸命に感じようとしています。

私も早く、ヒートテックと重ね履きソックスの生活から脱却したいです
ピース母
2012/03/13 22:23
ボブ☆リリmamaさん〜こんばんわ

つらいお気持ちからの立ち直りに少しずつ時間をかけてくださいね

ききの見えない事がわが事の様に感じているrekuは優しい言葉とお気持ちが何倍にもなって感じて居ます
小さなお子ちゃまではもっと数倍です。
感謝です〜勇気頂きました

上越の地滑りに心痛めていますよ
春・・待つ間にも大雪の被害は有るのですね
ボブ☆リリmamaさんへ
2012/03/14 20:49
ピース母さん〜こんばんわぁ★

日差し春〜未だ風は冷たいですね
短い道のりですが、お散歩コースも目の見えた場所で
変更少なくしています。
ききのあんよが覚えて居る様です
ピースちゃんは最高に今、、幸せですが
お外は知らない世界なんですから
不安がいっぱいなのね

ほんとにね。。春の風と香りはしっかり感じてますね

えへっ・・ヒートテックと重ね履き〜
同じですか〜ぁぁ
脱却目指しましょう
ピース母さんへ
2012/03/14 20:58
お久しぶりです。

子供の優しい気持ちに涙がでちゃいますね。
暖かくなってきたので、ききちゃんとrekuさんに会いに行かなくちゃ〜
緑地に遊びに行きますね♪
futa
2012/03/19 23:33
futaさん〜お久です

楽しい映像はチョコチョコ拝見させて頂いています

暖かい時間に少しの時間でお散歩してますので〜
小さなお子様の時間です
可愛いお友達が増えました

優しい言葉に弱くなってます
勇気を頂きました

そろそろ〜緑地のお花も色づいています
お逢い出来ると良いですね♪♪
futaさんへ
2012/03/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
「作ってあげるよ」♪ きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる