きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白に〜〜ぃ

<<   作成日時 : 2012/02/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

拭きましても・洗いましてもお散歩の汚れが

 静電気のなせる グレーのアンヨになってました

トリミングに行ってきました

画像

 
ききへのお気遣いを沢山頂戴しまして、短時間(負担を減らして下さり)で

 何時も綺麗にして頂きます 「1時間半程でお電話頂きます」

一応〜純血シーズーなのよね

身体も・・お顔も・・真っ白になりました

 お眼目の無い分 白 の面積が拡大です

尻尾と耳にわずかに それらしき W&G の気配残ってます

(トリミング・・お知り合いの10歳のダックちゃんは
 長年お願いしてましたPHのトリミングを年齢でお断りされたそうです
 ききは高齢でも眼が見えなくても・無くても、
 トリミング台から飛びますのに〜
 大小台の上でして困った子ちゃんなのに〜
 快くお受けくださって、毎回感謝でいっぱいです)

ききは体調が思わしくないこの頃です

夜中遊びも毎日ですが、うとうと寝のrekuも日常にの様に慣れました

ききなりに頑張って〜良い子でしたが〜夕方には

 張りきり過ぎまして嘔吐し、ママのお仕事を増やしてくれました

今日の夜中は静かに寝ましょうね

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ😊でも、ふわふわしてそうで触りたい💗
もふもふ
2012/02/25 12:06
もふもふさん〜コメントありがとう

すっかりほわほわ白くなりました
眼の無いのをカバーして下さり
 大顔デラックスちゃんです。
もふもふさんへ
2012/02/25 15:11
シーズーの特徴でもある鼻周りの毛が菊の花..が よーく分かりますね。
この時期...白毛の子は大変。
ぷりんなんぞ、トリミング2ヶ月していないので野良プードル。
銀々台風は汚れは目立たないですけど、モッサモサで顔がデッカク見えます。

毎週行っている愛護センターにも両目の見えないがいるんですけど、
性格も温和な子で、残された五感を使って接してきます。
その子を見るたびに「kikiちゃん、どうしてるかなぁ〜」って...気になって。
すごい頑張ってるrekuさんと、kikiちゃんの生命力には脱帽です。
わぁ〜かわいいぃぃぃぃぃ
2012/02/25 20:27
ききちゃん、まっちろになってとってもキレイよ(♡ˇ◡ˇ♡)
全身真っ白で輝いていますね
お目目もにっこり微笑んでいるのが見えますよ。
ベロもまっピンクで血色良くって元気印なお顔みれて幸せです
胸元のオーガンジーのおリボンも なんてききちゃんに似合っているんでしょう!
まるで白い妖精のようです(ノ∇≦*)

日中張り切りっちゃったら夜に体調崩しちゃうのは心配だけど、
それだけ元気いっぱいってことだよね。
でも、あんまり張り切り過ぎちゃダメだよ〜。

うちもトリミング、お目目が見えないので、
トリマーさんにモモにだけとりかかれる時間帯・曜日にお願いしています。
うちも短時間で仕上がるように気遣っていただいて、
今度お店が入っているモール全体がリニューアルする時になくならないかヒヤヒヤしているくらいです。感謝ですね。
ん?あれま ききちゃん大小 台の上でしちゃうのでしか?
ありゃりゃ!モモはなぜかめいっぱい我慢して、
お店のレジ前で支払いしている最中に大しちゃいます^^;;へへ
でも台から飛び降りちゃ〜ききちゃんダメだよ〜〜危ないよ〜><
うちは首に紐?つけられていて(見た目ちょっと可哀想なんですが安全対策のためなんだそうです)ジャンプ出来ないようにされているみたいです(´д`ι)
ゆり
2012/02/25 20:47
はじめまして
ききちゃん、真っ白のふあふあで
とっても可愛いですね!
我が家にも眼球摘出後に捨てられ、
保護団体に救出されたシーズーの男の子(推定7歳)
が8ヶ月前にやってきて…
家族となりました。

最近ブログをはじめましたので、宜しかったら覗きにいらしてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします

ブログ名は「Happy☆Happy〜Peace!」です
ピース母
2012/02/26 15:55
maruginさん〜こんばんわ

無い眼をカバーするように綺麗にトリミングしてくださり、菊花毛でおおわれたお顔はもうーー
真っ白になりました。
銀河ちゃんの様に伸ばしていたまつ毛も真っ白で
どこーぉ!です。
トリミング前のモコモコも可愛いものですね
今日はぷりん&銀々ちゃんは短く可愛くしてもらえました
銀ちゃんのまつ毛に大笑いしました
いくちゃんもビックリしてるかな?

maruginさんの五感で接し・・
 さすが専門職ね、全てその通りですよ

maruginさんへ
2012/02/26 21:30
ゆりさん〜こんばんは
ききはすっかり白髪になりました ペチャお鼻がお顔をまん丸お月さまにしています これも見慣れてチャーミング(親ばか)

モモちゃんも気遣いたっぷりのトリミングしてくださって居るのですね
何処でもお引き受け下さる状態ではありませんので、ほんと・感謝ですもの
今の所でリニューアル後もショップがあります事を願ってますよ モモちゃん大丈夫ね
 
ききも2人以上の手が必要です
今のショップは眼のお医者様の紹介ですので
連絡が密でーーききの飛ぶ技も!
そそぉ(-"-)も全てご存じですので、
眼の炎症がある時は、トリーマーさんが「目薬お預かりします」と言ってくださり、安心お任せでした。
今はね〜「今日はおちっこしちゃいました」です(台の上ね)
それさえないと、良い子なんですよ
ゆりさんへ
2012/02/26 21:49
ピース母さん〜ご訪問感激です

ピースちゃんに逢ってきました
ききにそっくりです〜ぅ
ききパパと感涙でした。
なんで・・両眼摘出後に捨てられるのでしょう
悲痛です〜〜考えられないです

ピース母さん〜神様です、捨てた方〜鬼です

幸せにご家族皆さんに守られてピーズちゃんは
今幸せになっているのが嬉しいです
盲目ワンコちゃんの飼い主のお仲間になれました事に・・お尋ね下さった事に・・ありがとうございました。
これからもピースちゃんと仲良くさせて下さいませ

こちらこそ〜宜しくお願い申し上げます。
ピース母さんへ
2012/02/26 22:19
ききちゃんの姿、綺麗だ〜
美しいのほうが正しいかしら。
ご機嫌なお顔ですね。

いくつになっても、トリミングをしてくださる所があるということは、とても幸せなことですね。
HANA
2012/02/27 01:00
ききちゃんトリミングお疲れ様でした〜
真っ白です〜〜
ききちゃんは本当に美人さんですね〜♪
ちゃんと気遣って下さるトリマーさんがいらして良かったですね〜
我が家も高齢になって来たので、トリミングの時間が
本当に気になります
元気で帰って来るとホッとしますが、やっぱり
若い頃よりは疲れるようです^^;

ききちゃん夜はゆっくり眠てくれましたか??
rekuさんも熟睡が出来ると良いのですが・・・
どうぞ無理せず体を休めて下さいね(*^^*)
ボブ&リリmama
2012/02/27 14:58
HANAさん〜こんばんは★

年齢でこんなに真っ白になるのですね
難題抱えていますのに〜
 ショップの方々には本当に感謝しています
回数も減らしまして負担を少なく〜
 が・・もしゃもしゃになってました。
HANAさんへ
2012/02/27 19:49
ボブ&リリmamaさん〜こんばんわ★

すっかりお眼目の無いききに慣れまして
 真っ白お顔が愛くるしく感じます
美人さん〜最高に嬉しいお言葉です
 優しいmamaさんにありがとう
益々外出に疲れを感じているききです
ボブ&リリちゃん達も疲れる様ですか?
ききは興奮が続き、その日は眠れないようです
人でも疲れは出るのが数日かかる場合がありますね
お散歩もやっと元気で歩いてくれるようになりました。
何時もrekuへのお気遣いありがとう
 mamaさんもお大事にね
ボブ&リリmamaさんへ
2012/02/27 19:58
ききちゃんは、エンジェルききちゃんですね♪
美しい〜
うちは、金欠で今月まだです(/_;)

ききちゃんは、体調悪いのですか!?
心配です(;_;)
アメリママン
2012/02/29 20:42
アメリママンさん〜こんにちわぁ

セシマノちゃんはロビンさんへーーGOでした
アメリちゃんはこれからね
手術後の経過は・・新大久保に出没で(笑)
 すっかり良くなりましたか?
 食べて痛むことは無いわね!
ききも今回は2カ月開けてのトリミングでした
大顔は小さくならないでしたよ

ききの体調も日替わりで変化しています
気が抜ける日が無いのがきついわぁ
アメリママンさんへ
2012/03/01 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ白に〜〜ぃ きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる