きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸をしてきました

<<   作成日時 : 2011/09/29 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

  順調に術後の難関を乗り切りまして〜〜〜
   今日抜糸をしました。

 
画像


ツルツルに剃ってましたお顔の毛も大分伸びてきましたでしょ

自分からカラーに首を差し入れる程、目を触られない用心を怠りなくしてきました、

眼帯も回りが浮いてきてましたが、ちゃんと二週間付けて居ましたのに・・
 病院に行きます1時間前に〜片側の眼帯がとってしまいました(コネコネ)

軽い麻酔をしての抜糸と聞いていましたが
 あまり綺麗に皮膚が付いていましたのと、痛みがとれてご機嫌のききに〜

麻酔無しで抜糸ができました(ママは外へーーでした)
 毛が伸びて、先生も糸を捜すのに苦労されたみたいです。

毛が伸びましたら〜お眼目の無いのも目立たなくなると思います。

体重は200g減少して、マヅマヅですね、順調にダイエットです。

2・3日は エリザベスカラーをつけます。

シャンプーは一週間後です。

痛みの無い生活に戻れました事を〜先生に感謝の思いでいっぱいです。

やっと。。。rekuは、これで良かったのかなぁ・・と思える様になりました。

ご心配いただきまして、エールを沢山頂きまして、

 maruginさんのお友達からも嬉しい励ましを頂戴し

 皆さまにお詫びと御礼申し上げます。


ここからは・・・病気に興味ある方へ

摘出眼球の「病理検査報告書」  

「診断」

 腫瘍性変化は見られません

「所見」

 左右眼球ともに、内部には出血・壊死巣が広がっており、

 左側では毛様体基部から眼底方向に向けて増殖した肉芽組織が

 目立っている。
 
 角膜固有質から強膜にかけては形質細胞・小型リンパ球主体の

 炎症細胞浸潤が中程度に認められ、左側肉芽組織間には

 好中球やヘモジデリン貧食マクロファージの軽度分布も観察される。

 毛様体基部ではメラノサイトの軽度増生が認められるが、周囲への

 浸潤性や細胞異型。核分裂頻度の上昇は見受けられない


「コメント」

 左右で眼球の大きさには差が見られましたが、眼球内部は

 同様の組織像を呈しており、出血及びリンパ球・形質細胞主体の

 炎症病変が認められました。

 両側性に同様の病変が形成された原因は特定できませんが、

 悪性腫瘍や組織細胞に波及するような炎症はありませんので

 切除後の心配はないでしょう。

  
目の奥にあった腫瘍の様なものを心配してましたが

悪いものでは無かったのにホッツ

痛みの原因は、ききの免疫系異常による病変みたいです。
  (全てはアレルギー体質で、アレルギーを甘く見て居たrekuの
  責任が大きいのです)

内臓へのリスクは避けがたいですが、残りの犬生を

ききらしく穏やかに過ごしていきますね。

明日は、予約を伸ばし延ばしに、してましたrekuの眼科病院へ

ききをパパに託し〜〜行ってきます。

内科病院は予約を一か月も伸ばしてます、行かないとね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ききちゃん
頑張って頑張って
本当にたくさん頑張って乗り越えたね

ききちゃん
本当に偉いよ
本当にお利口さんだよね

愛くるしいききちゃんにかわりないもの

魔法のお目目で
色々感じるよね

まずはひと安心ですね

ダイエットも順調なんですね←うらやましい限りよ
(ルルママ永遠の課題)

穏やかにゆっくりゆったり過ごしましょうね

ルルママ
2011/09/29 23:24
キキちゃん、頑張ったね!!
まだまだ神様がママの側にいさせてくれるんだよ!
20歳まで頑張ってね〜

わたしだったら、やっぱりrekuさんと同じように思い切って手術に踏み切ると思います。
痛みで苦しんでいる我が子の為に・・・ね。

rekuさんも落ち着いたようなので、少しご自分のことを大切に病院など行ってきてね。
アメリママン
2011/09/30 08:39
お疲れ様でした。
ききちゃんの頑張りに胸がいっぱいになりました。
ききちゃんには見えるものがあるはず、お世話で先延ばしにしてたこと少しずつ出来ると良いですね。
rekuさん、時節柄ご自愛くださいね。
ぶんまま
2011/09/30 09:54
ルルママさん☆こんばんわぁ・・と、ありがとう

ルルちゃんの手術から〜のことが、すごい励みに・・目標になってくださったのです。
ききにもできると思いました。
期待にこたえてくれたききを・えらかったね・と褒めてあげたいです。

今日はとrekuを捜すでもなく寝て居てくれたそうです。

ゆっくり〜穏やかな日々が送れます様ね願っています。

ルルママさんへ
2011/09/30 20:17
痛みがなくなったこと。それが何よりだと思います なんだかねreku さんがこれでよかったと思えたことにほっとして涙が出ます 辛い選択、手術を乗り越えききちゃんのつらさとともにrekuさんの心も何度も痛かったことでしょうね これであとは穏やかに1日でも長く一緒にいてくれることを願うだけですね ほんとによかった(^-^)
あいこ
2011/09/30 20:17
アメリママンさん☆こんばんは・・と、ご心配おかけしました。

胸が詰まる様な一か月でした
自分の事は全部予約を延ばしまして
ききにかかりっきりになってましたが!
それが良い事か?分かりませんね。

結果・・が良ければすべて良しかも。
きっと先生も大変だったと思います
何しろ・・超過保護のママを持ったききですから!
感謝しています。
アメリちゃんも皮膚に専念できます事を
嬉しく思います。お眼目の心配暫く無いですね。
アメリママンさんへ
2011/09/30 20:26
ぶんままさん〜こんばんわ〜と、何時もご心配ばかりおかけします。

モコちゃんの可愛らしさに、ききの若かりし頃を重ねて涙ぐんでしまいます。

高齢でも乗り切ってくてました、きき、に
「えらかったね」と褒めてあげたいです
痛かった半年〜これから取り戻しますね

お忙しくなったぶんままさんですのに
気にかけて下さった事・有難く、御礼申し上げます

寝方に体力の衰えをひしひしと感じているこの頃ですが、安らかな日々を過ごして貰いたいと願ってます
ぶんままさんへ
2011/09/30 20:36
あいこさん☆こんばんは・・と、いっぱいご心配おかけして御免なさいね

これからは〜暫く、あいこさんにウルウルさせない様な日・月・年・を重ねられると良いなぁ

ききには・・
最後まで家族の一員として心配かけて貰います。
それが・・ききママのお役目ですからね。

ほーっ〜〜疲れました。
あいこさんへ
2011/09/30 20:43
ききちゃんそしてrekuさん
本当に無事抜糸が出来て良かったですね〜
そして痛みの無い毎日がどんなにききちゃんには
嬉しい事でしょう

そしてお側にいらっしゃるrekuさんもききちゃんと
のんびりと過ごせますね♪

どうか・・このままゆっくりと時が経って欲しい
ですね〜
我が家もこのままでずっと・・なんて思ってしまいます(*^^*)
ボブ☆リリmama
2011/10/04 16:10
ボブ☆リリmamaさん☆こんばんわ・・とありがとう

ご心配おかけしましたが、無事に抜糸終了しました
あまりの腫れに、二週間で治まりますか・と心配しましたが、ききにも回復力がまだ有りまして
とても安心しました。

目をつむった・・ききにユルキャラ・・
と娘は褒めてくれます。

親バカならずとも・・家族バカが
ききを救っています

ボブちゃんとリリちゃんにも平穏な日々が永遠に続きます様に願ってますからね。
ボブ☆リリmamaさんへ
2011/10/04 20:10
こんばんは〜
ききちゃんrekuさんご家族様〜
本当に本当にお疲れ様でした
ききちゃんの無事に抜糸、本当に良かったですね。
ききちゃんはききちゃんらしくのんびり穏やかにすごしてくださいね(*^_^*)
そして〜らむが迎えられ無かった成人式を迎えてくださいね(*^^)v

らむママ
2011/10/04 22:39
らむママさん☆こんばんわ
と・・ありがとう

片目失ってからの闘病も2年になります
らむちゃんの事を思いますと、
 ききも頑張れる年齢ですから〜〜

眼帯姿に涙して、抜糸後の可哀想なききに涙して、
それでも〜寄り良く生活できます様に〜
工夫を重ねて居ます
きっとらむママさんもそうしていたのでしょうね。

先日・・あーちゃんの亡くなったのを初めて知りました。ききにかまけて、ご訪問できない春に天国に召されたのですね。
改めまして(こんな場所で)あーるちゃんにお悔やみ申し上げます。
暫し涙にくれました。

ききもらむちゃんとあーちゃんの年齢まで
 穏やかに過ごせます様願ってます。
らむママさんへ
2011/10/06 20:18
ききちゃん、rekuさん
大変でしたね。

でも痛みがとれたようで、よかったですね。
手術って、すごく考えてしまうけど、
やってよかったと思えてよかったです。

rekuさんもお体、大切にしてくださいね。
futa
2011/10/13 22:47
futaさん〜ありがとう☆と・こんばんわぁ

お返事遅くなり御免隊です。
オメメ無くしましても〜我が公園とききはカッポしています。又お逢い出来ましたら嬉しいわね
少し毛が生えてきまして、皆さんが「可愛いよ」と言ってくださいます。
優しく接してくださりお友達には感謝でいっぱいです
futaさんへ
2011/10/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜糸をしてきました きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる