きき&rekuの DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 肥ったみたい♪

<<   作成日時 : 2011/08/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰しています〜あんまりサボると癖になるみたいです〜よ

眼の眼瞼炎がききを狂暴犬に〜〜しています。

温シップで毛を巻き込んで固まった眼の回りを緩めて
 少しずつ取りますが、直ぐに塊が出来てしまいます。

トリミングに行ってきました〜おめめの回りも綺麗になりました
 トリーマーさんが、なだめつつ上手に取ってくれました
 ご指導頂きましたので、
 これから少しの間でも〜この状態を維持できます様に
 ききと相談しつつ・・泣かないで・・笑顔で対処していきますね。

そして〜体重が増えたのですよ・・おかしいなぁ?
フードは食べないし〜毎日変化に富む食事に苦労してるんですがね

お散歩・・お食事・・以外は〜この状態です(笑)

画像


ハーネスを金具の付いたお散歩用から〜
  手作りで金具無しのしっかり・柔らか・素材に変えました。

マナーベルトは寝て居る間にずれて(グシュ)
 大事な所の先が見えちゃうのです〜ぅ・・てことは、
 おもらしの回数減りませんね!!
 ワッサワッサとお洗濯に精を出しています。

先日お買い物でちょこっと時間がオーバーしましたら
 帰ってお部屋に「ききちゃ〜ん」と入るなり
 茶色の塊が〜〜大きく飛んで行くのを見ちゃいました(爆笑)
 ききは喜びのダンスをしただけなんですが〜〜落し物が飛びました。
 
ききの片思いの彼女・・亡き真瑠ちゃんの保護者・・maruginさんが
 ききのお誕生日プレゼントを届けて下さいました。

すっかりグルメ犬になった・きき・には宝物のです

画像


今日は完食しましたね。

画像


maruginさん〜ありがとうございました。


rekuは虫も蛇も蛭も大嫌いです

それで〜〜鳥肌立てながら〜〜撮影しました。
気持ち悪いですね〜ぇ
 
画像

 
ワンコ仲間で大騒ぎしました。
公園の木に「不思議な光景」
蝉の抜け殻が・・動いてましたよ・・きゃーぁ

画像

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お宝つきで、お迎え♪愛があります♪

マナーベルトって、トイレの後は
すぐに変えてあげないと蒸れちゃいますよね。
夏の暑い時期は、より大変ですよね。。
どうにかなるといいのですが・・・

今年、東京ではセミの声が少ないのですが、
羽化はしているようですね…それにしてもすごい量。
HANA
2011/08/07 15:11
HANAさん〜こんばんは

黄金のお宝がヒョーンにはね

おトイレ終わって2・3時間と夜中は無しで過すマナーベルトです。
蒸れて・かぶれて皆さん苦労するみたいですが、
幸いにもお手入れ順調でかぶれもなく過しています
あ・・うん・・の呼吸でおトイレ連れて行きますので
助かって居るのかなぁ。

今年の蝉は遅かったですね。。きもいわね。
HANAさんへ
2011/08/07 21:01
こんばんは〜
ききちゃん安定しているのですね〜
体重も減っていないってことはちゃんと栄養は取れているってことですもんね
何よりですよ
微妙な変化でもシニアには大きな負担になりますから・・・

チッチもウンチもね
我が家はありあり。。。なんです
ウンチなんて何度ふんづけたことか
でも出ることが大切なわけでね・・・

暑くなりましたが
コントロールできるように頑張りましょう
ルルママ
2011/08/07 21:26
ルルママさん^^こんにちわぁ

ほんとうに〜安定した状態は感謝でいっぱいです
「あれ・・嫌い」「これ・・食べないよ」の
割には体重も減りませんで喜んでいます。

ルル家での光景もきき家と同じですか〜ぁ
怒れないですよね。反対に出た事を褒めて
 笑われてます。

節電が出来なく世間様に申し訳ありませんが
 頑張って夏を共に乗り越えましょうね。
コメントありがとうございました。
ルルママさんへ
2011/08/08 09:47
こんにちわ〜rekuさん
毎日暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?

ききちゃん体重の増は嬉しい事ですよ〜
減ると「どうしたんだろう?」と心配ばかりしちゃいますから・・・

茶色の固まりもうれしい〜物ですね〜
おなかの中から出て来なかったらこれまた心配ですから・・・

それにしても〜〜この木は・・((^0^))
凄い量のセミの抜け殻ですね〜
こちらでもこんな量は見たこと無いですよ
びっくりしました♪

暑い中・・こちら東北電力でもギリギリの様なので
すが、エアコン無しでは無理なので少しでも設定温度上げて頑張っています

rekuさん&ききちゃんも暑い夏頑張って乗り切りましょうね・・♪^0^♪・・
ボブ☆リリmama
2011/08/09 14:06
こんばんは〜(*^_^*)
毎日暑いですが、ききちゃんrekuさんのお元気な様子の更新ありがとう(*^_^*)
体重が増えるなんて〜凄いですよね♪
rekuさんの頑張りがちゃんとききちゃんの体重にですね(*^^)v
茶色の塊もちっこも〜出ないより出る方が良いですものネ〜(*^_^*)

凄いセミの抜け殻…セミがが好きな木なのかな???
我が家の庭にも毎年数個抜け殻があってびっくりですが・・・これだけを目の当たりにすると寒気がしそう…
らむママ
2011/08/09 20:29
ボブ☆リリmamaさん・こんばんは★

涼しい日々に身体が馴染んで、突然の真夏日復活にきき共々悲鳴です
節電も長くなりますと出来る事とできない事の区別をして頑張ってます。
神奈川より上信越の気温が高い日もあり
ボブ☆リリちゃんのつらさを思いやります。

夏を乗り切る体力〜ききにあります事を
嬉しく感じて居ますよ
塊飛びましても笑って過ごせます事が何よりですね。

蝉の抜け殻の気持ち悪さ・・よね。
ボブ☆リリmamaさんもお熱を出しません様
美味しい物を沢山頂いてくださいね。

ボブ☆リリmamaさんへ
2011/08/09 20:43
らむママさん☆こんばんわぁ

少しボケも始まっている様子のききですが
体重維持も嬉しいです。
赤ちゃんの様に無邪気に悪さもしますが
体調良い証拠だんですね。
らむちゃんの年齢まで頑張りますから応援していてくださいませ。

らむ&あい家のお庭にこんな蝉の抜け殻がありましたらママさん卒倒しますね
らむママさんへ
2011/08/09 20:51
ききちゃんへ愛情のこもったお世話する姿が目に浮かびます。食べれるって絶対に幸せだと思います。
きっとrekuさんへの愛情だと思います。
まだ、暑い日が続きますが大事にして下さいね。
ぶんまま
2011/08/17 12:10
ぶんままさん〜こんばんわぁ

ききのお世話をしてますと、落ち込んでしまいます。
笑顔で暮らそうと年頭に誓いましたのにね
夢中になることは〜決してききの為にはならないと
最近は息を抜く様に心掛けています。
お優しいお言葉を頂きまして
 嬉しかったです。
妻として〜母として〜お忙しいのにありがとう。
ぶんままさんへ
2011/08/19 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
肥ったみたい♪ きき&rekuの DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる